((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2020-05-02から1日間の記事一覧

876食目「ドラえもんが『だいじょうぶ。未来は元気だよ。』って言っている。」ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト

お題「#おうち時間」 誰もが知ってるドラえもん。みんな大好きドラえもん。未来から来たネコ型ロボットのドラえもんからメッセージが届きました。 きみがおうちにいてくれたから。ちゃんと手を洗ってくれたから。家族を想ってくれたから。ともだちと支え合っ…

875食目「福岡市内にドライブスルーで受けられるPCR外来が誕生」ただし、受診には条件があります!

新型コロナウイルス感染症に感染しているかどうかを判断するPCR検査。最近よく耳にする言葉ですが、どんな検査なのでしょう。 PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)法 新型コロナウイルスの感染の有無を調べる現在の検査は「PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)法」と呼…

874食目「食品買い出しに行く、その前に!」買い物の回数と時間を減らし、長持ちして、栄養バランスを考えた管理栄養士の買い物リスト

お題「#おうち時間」 #StayHome 出かけず自宅で過ごすことが多くなってきて、そろそろ食事のメニューのローテーションも辛くなってきた人も多いのではないでしょうか。 生活必需品、特に食材は毎日欠かすことができません。でも、スーパーへの買い物も3日に1…