((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2020-05-09から1日間の記事一覧

896食目「新型コロナウイルスに感染した人から【血栓】」血栓ができやすくなる?

新型コロナウイルスに感染した人から血栓けっせんが多く見つかっているそうです。 【4月29日 AFP】米ブロードウェー(Broadway)の劇場やテレビで活躍している俳優のニック・コーデロ(Nick Cordero)さん(41)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の…

895食目「糖尿病がある人が新型コロナウイルスに感染すると重症化しやすい理由」なぜ悪化しやすくなってしまうのでしょう

新型コロナウイルスに感染した人の中で、糖尿病がある人は重症化しやすい傾向にあります。なぜでしょう。 中国・武漢市の報告では、 (入院症例138例) 糖尿病、高血圧、心疾患などの合併症のある人 ・・・46.4% 集中治療室に入るような重症例で基礎疾患があ…

894食目「新型コロナウイルス【重症化する症状】のチェックリスト」どんな症状が出たら重症化になるのかのセルフチェックリストを厚生労働省が発表

厚生労働省は新型コロナウイルスに感染した人で、現状比較的軽症で自宅や宿泊施設などで療養している人向けに、重症化を引き起こす前兆となる症状を自分でチェックするためのリストを公開しました。 <厚生労働省発表 資料> すでに新型コロナウイルスに感染…