((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

028食目「天神パインボート」

f:id:kozonoayumi2018:20180127165620j:plain

 

知らなかった!

天神分院は西鉄福岡天神駅のそばにあります。

福岡天神駅の裏には「新天町」という昔ながらの商店街があります。

昔ながら、と言いつつもだいぶ今風な感じのお店ばかりです。

食べ物屋さんや洋服屋さんや色色なお店が並んでいます。

その中に果物屋さんがありました、

店の名前は「吉祥果(きっしょうか)」さんです。

季節の果物が店内をところ狭しと並んでいます。

とにかく種類が多かったです。しかも、安い★

 

果物があると吸い寄せられてしまう、私。

そしてあれこれ見回って買ってしまう、私。

 

いちばん奥でお会計を済ませてお店を出ようとしたら

なんと!2Fがフルーツパーラーになっていることを発見!

迷わず入ってみることに。

メニューに「パインボート」という文字が!!!

待つこと数分、

 

f:id:kozonoayumi2018:20180127170215j:plain

 

いちごにグレープフルーツ、りんごに柿、オレンジにキウイにカットパインが乗った

豪華なボートが到着しました!

 

しかもお水の中にさえカットフルーツが!

 

f:id:kozonoayumi2018:20180127165644j:plain



 

さすが果物屋さんがやってるフルーツパーラーです。

間違いありません。

果物がたくさんあるだけでテンション、あがります★

 

クリニックから徒歩5分程度にこんなお店があったなんて、

まったく知りませんでした。

 

 

★わん!ポイント★

いつもと少しだけ違ったことをするだけで

新しい発見があるんですねー。

見慣れた、通い慣れた場所でも

まだまだ知らないことがあるんですねー。

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。