((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

088食目「野菜教室 『思わず食べたくなっちゃうキャベツ』開催★」

野菜教室『思わず食べたくなっちゃうキャベツ』開催【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

今回は「キャベツ」をテーマに野菜教室をやりました。

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

キャベツの

  • 種類
  • 丸まってしまう仕組み
  • 秘密の実験
  • 産地
  • 栄養素
  • 特に注目されている栄養素
  • 選び方
  • 保存方法

などを紹介しました。

 

詳しいお話は、、、

今は参加して頂いた人だけ、という事で。

そのうちYouTubeで紹介できたらなと思っています。

 

 

 

そして恒例の創作料理は今回は

 納豆キャベツのサラダ

 キャベツスープ

 桜エビとキャベツのパスタ

の3品です。

野菜教室:桜エビとキャベツの試食用パスタを作成中【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲野菜教室:桜エビとキャベツの試食用パスタを作成中【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

野菜教室:できたてです!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲野菜教室:できたてです!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

野菜教室:キャベツ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲野菜教室:キャベツ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

みなさん、

キャベツのことを本当によくご存じで、

びっくりしました!

とても嬉しい誤算です★

 

キャベツ、

どんどん食べましょう!

 

 

 

 

★わん!ポイント★

とても楽しい時間でした。

参加頂いたみなさん、

ありがとうございました。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。