((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

090食目「プロ野球、開幕。もう1頂」

いよいよプロ野球、開幕。もう1頂!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲いよいよプロ野球、開幕。もう1頂!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

3月30日、プロ野球の開幕です。

福岡は当然ソフトバンクホークスです★

以前はよく球場まで行きました。

最近はなかなか時間が取れなくて、行けてないです(残念)

 

ソフトバンクホークスの本拠地はヤフオク!ドーム。

最寄り駅は

 

▲ヤフオク!ドーム最寄り駅唐人町(とうじんまち)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

唐人町(とうじんまち)です。

今日は天神勤務だったので、途中下車してみました。

が、すでに試合は7回まで進行している時間帯なので、

この通り、誰もいません。

 

試合中ですから唐人町駅に誰もいるはずはありません【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

試合開始前、特に試合終了後は、それは大変な混みようです。

 

福岡ならでは、ですよね。ホークス愛【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

試合が終わった頃、

地下鉄に乗っていて唐人町駅に近づくと

「本日はヤフオク!ドームで野球の試合がありました。

 唐人町ではたくさんの方がご乗車になります。」

と車内アナウンスがあったりします。

 

野球観戦はいいです。

実際に野球をプレイしなくても、

応援するだけで心にとってよい効果がある!という

スポートロジー(sportlogy)」という最新研究があります。

 

www.excite.co.jp

 

唐人町駅からヤフオク!ドームまで約1.4km、徒歩で6分程度。

試合中は大声を出して応援しながらストレス発散!

 

とこの記事を書いている間に試合終了。

ソフトバンク 2対0 オリックス

で、見事2018年シリーズ初戦勝利で飾りました!

ノシ88888888888

 

がんばれホークス!

もう1頂!

 

 

★わん!ポイント★

球場で飲むビール、美味しいみたいですね。

大きな声で応援すれば喉も渇きます。

ちゃんと食べて、ほどほどに飲みましょう★

勝っても負けても。 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。