((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

093食目「新人のみなさん、はじめまして。ようこそ。」

新人のみなさん、はじめまして。ようこそ。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

4月。

新しく4人のスタッフを迎えました。

 

ジェネラル・マネージャーとして、

クリニックのことをひとつひとつ伝えていきます。

 

こんな時いつも思うことがあります、

それは私自身もクリニックについて

毎回再確認しているんだ、と。

 

朝から晩まで時間に追われている毎日で、

判っているはずなのに薄まってしまうこと。

こうして新しい仲間たちに伝えることで

私も再確認ができているんだと思います。

新しい人たちに伝えることで、

新しい気持に戻れてるのかも知れません。

 

 

私たちのクリニックのスタッフは

「患者さんのために」

何ができるのかを常に考え行動しています。

 

それは聞き慣れてしまった言葉かも知れません。

でも本当に大事なことは

決して色あせることはないのだと私は思います。

 

私も初めてクリニックに出勤した時、

期待と不安と戸惑いがたくさんありました。

覚えなくてはならないことが山積みで、

でも患者さんもたくさんいて。

毎日がやっとでした。

 

これからそれをやっていく人たちが目の前にいます。

 

あれから時間が経ち、

今、私はマネージメントを任せて頂いています。

 

 

彼女たちが過ごしやすい、

仕事しやすい環境を整えるのが私の仕事です。

 

お互い、頑張りましょう。 

 

 

★わん!ポイント★

 

クリニックは法人です。

ひとりひとりのスタッフがいて

初めて法人に、クリニックになります。

それはきっと身体を創る細胞と同じです。

ひとつひとつの細胞が役割を持っていて、

スムーズにいけばクリニックは元気に健康になります。

新しい身体に馴染んで、いつか自分の身体と、

そんな風に思えるようになってほしいと願っています。

そのために私も頑張ります。

 

みんながいてクリニック。

 

新しい事が始まる季節。

食事も運動も生活を変えるチャンスです。

たくさんの人が新しいことを始めています。

あなたも新しいこと、始めてみませんか。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。