((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

113食目「日本化粧品検定1級対策講座」

日本化粧品検定1級対策講座【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

日本化粧品検定1級対策講座」を受講してきました。

2018年5月27日に予定されている

第10回日本化粧品検定の対策講座です。

 

化粧品ってメイクの話?

それだけではありません。

化粧品に関する歴史から、

化粧品の原料から種類や違いなどの基礎知識はもちろん、

化粧品に関するルールまで、

いわば「美容」すべてを網羅した内容でした。

 

午後は実践的なメイクの方法を指導頂きました。

 

メイクって、自己流がほとんどだと思います。

今回のようにメイクを職業として

第一線で活躍している講師から、

ひとりひとりに合ったメイク方法を教わる機会は

とても貴重です。

間違っているならまだしも

とんでもなく勘違いをしていたり、

もう驚きの連続でした!

 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

とても楽しく有意義な時間でした。

 

 

★わん!ポイント★ 

メイクは顔を作っていきます。

整えていきます。

でも、

本当に整えているのは、

キモチなのかも知れません。

心を整えるために

メイクをして顔を整えていく。

リップひとつで

キモチが変わるのがよく判りました。

 

メイク、凄い! 

 

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。