((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

132食目デザート「病院に行きにくい、と悩んでいる方へ。」

病院に行きにくい、と悩んでいる方へ。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

仕事が忙しくなった。

試験勉強で大変だ。

こどもが熱を出した。

などなど。

 

急なこと、どうしても外せない用事で、

病院の予約した日時に行けなくなることってあります。

そしてついつい次の受診の日を延ばしてしまって、

気づいたらもう半年も行ってないって

経験あると思います。

 

行かなきゃいけないのは判っているんだけど、

なんとなく、おっくうになって。

体調もそんなに悪くないし。

正直、キャンセルしてしまった手前、

顔を合わせずらかったり。

 

 

でも、

でも、

どこかで「行かなくちゃ」って思っていたり。

 

 

そんな時の対処法をこっそり教えます。

 

 

それは「病院に行けばいい」のです。

 

私たち病院のスタッフは、

たとえ半年、間が空いたとしても、

また病院に来て

治療を再開しようとしている

あなたを歓迎します!

半年前と変わらず、

治療を再開するあなたを支えます。

 

なんとなく顔を合わせづらい事も判っています。

なにより病気が進行していないかの方が心配です。

カラダが心配なのです。

 

 

半年空いてしまったことは残念です。

でも、

決して遅いことはありません。

また始めればいいのです。

 

 

ひとつだけお願いがあります。

もし予約が無理だったと判ったら

すぐに連絡を頂きたいです。

理由をお話頂く必要はありません。

 

代わりに来院できる日時が判れば、

その時教えて頂ければ幸いです。

 

ただ薬がなくなるようであれば

それは必ず伝えて欲しいです。

 

ただそれだけです。

 

もし、

通院を辞めてしまった人がいるのであれば、

私の言葉を信じて、

病院に一度連絡をしてみてください。

 

それでも行きにくいなーと感じてるのであれば、

他の病院でも構いません、診察を受けてください。

 

 

私たちのことは気にしないでください。

あなたのカラダを一番に考えてください。

 

 

★わん!ポイント★

これは誰かに向けてのメッセージではありません。

ここに書いたのは本当のことです。

少なくとも私たちのクリニックではそうです。

大丈夫です。

安心してください。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。