((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

154食目「からだほぐしインストラクター養成講座に参加してみた。10分ランチフィットネス(健康運動指導士)」

からだほぐしインストラクター養成講座に参加してみた。10分ランチフィットネス(健康運動指導士)【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

健康運動指導士として

10分ランチフィットネス協会

からだほぐしインストラクター養成講座

に参加してきました。

 

からだほぐしインストラクター養成講座【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

糖尿病治療の基本は、

薬、食、そして運動。

 

運動と言っても

アスリートやスポーツプロ選手のような

激しいものではなく、

身体を動かすことが楽しくなるような

まさに「心とからだをほぐす」ような

そんな運動の方法を学びます。

 

実際今回私と一緒に参加した人たちとは

初対面なのですが、

身体を動かすことで、会話が弾みます。

面白いですね。

本当に仲良くなれてしまうんです。

 

からだほぐしインストラクター養成講座【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)


↑こんなキレイな場所で行われました。

 

からだほぐしインストラクター養成講座【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

からだほぐしインストラクターに認定して頂きました。

認定書には

 

チャーミングな地域社会の創造に向けて、

健康づくりを推進されることを期待します。 

 

と書かれていました。

 

 

ガンバリマス★

 

 

 

★わん!ポイント★

いつも不思議に思うのです、

初対面が苦手なひとでも

身体を動かすことで、

なぜか仲良く話ができてしまう。

本当に不思議なチカラだと思いませんか?

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。