((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

158食目「ワイワイやってると健康になる!?」 - NHKためしてガッテンを観て -

「ワイワイやってると健康になる!?」 - NHKためしてガッテンを観て -【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

NHK『ためしてガッテン』

筋肉&血管を強くする!世界が証明した“最強の寝たきり予防法”

を観ました。

 

適度な運動して身体を動かすことで、身体は丈夫になっていく。

丈夫な身体はケガや病気を遠ざけます。

でも、それ以上に

「人とのつながり」

が身体の炎症を抑え、寝たきりを防止してくれる

 

という感じの内容でした。

 

ひとりではなく、みんなで

ワイワイ食事や運動することが大事。

 

それこそ、二田哲博クリニックが目指しているところです。

カラダみがきプロジェクト | 糖尿病の患者さんに毎日行える、簡単でしかも誰もが楽しめ美味しい食事、楽しくできる運動を紹介します。

 

カラダみがきプロジェクト【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

思わずうれしくなっちゃうような「ごはん」

カラダみがきプロジェクト【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

思わずたのしくなっちゃうような「たいそう」

を勧めています。

 

 

楽しいことは続けたくなります。

ひとりでも楽しいことはあります、

でも、

ご飯をみんなでワイワイ食べたり、

こないだのからだほぐしインストラクターの講習のように

カラダを動かすと自然とワイワイしちゃいます。

 

誰かと繋がることが、

「心に変化」をもたらし

カラダを整えてくれるのなら、

こんなに素晴らしいことはありません。

 

 

興味のある方はこちらから↓

 

www9.nhk.or.jp

 

 

★わん!ポイント★

 

まだまだ研究は続いていくと思うので、

これからどんどん色色なことがわかってくると思うのですが、

本当に効果があるとかないとかはひとまず置いておいて、

【YY(ワイワイ)】やってみれば「楽しい」はずです★

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。