((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

159食目「1羽、いないカモ・・・。福岡(博多)筑前國一之宮 住吉神社」福岡ご当地

1羽、いないカモ・・・。福岡(博多)筑前國一之宮 住吉神社【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)


博多駅の近くにある

筑前國一之宮 住吉神社

に行ってきました。

 

福岡(博多)筑前國一之宮 住吉神社【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

お参りが目的ではなく(ごめんなさい)

お目当てはこちら↓

 

福岡市博多区の住吉神社前の池で泳ぐマガモの親子が、近所の人気を集めている。

 池では5年ほど前から、子育てするカモが確認されるようになった。毎日、池を訪れて親子を見守っているという男性によると、ひなが誕生したのは今月5日。16日午前には、親ガモに見守られた6羽の赤ちゃんが日なたぼっこをしたり、泳ぎ回ったりしていた。

 

2018年05月17日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

www.yomiuri.co.jp

 

ということで、

親子のマガモさんたちに会いに来てみました。

 

住吉神社前の池で泳ぐマガモの親子【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)


境内の前にある池にいました!

画面の右上が母マガモです(見守っていたからきっとそうです)。

きっとここがお家なのでしょう。

でも、ちょっと予想と違って、大きかったです。

5月5日生まれのようなので、

1ヶ月ですっかり大人と変わらない感じになってました。

 

マガモのきょうだいたち【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

あ、あれ、、あれれ、、、。

5羽しか、い、、、な、、、い!?

 

 

 

★わん!ポイント★

大自然が

大都会に

変わっても、

厳しさだけは

変わらないのかも知れません。

 

元気に育って欲しい、です。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。