((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

177食目「山手線の新駅名を募集中★-名付け親になれるチャンス-」6月30日まで

山手線の新駅名を募集中★-名付け親になれるチャンス-【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

品川駅と田町駅の間、

ちょうど地下鉄泉岳寺駅のそばに

1971年以来、約50年ぶりに

山手線30番目の新駅が創られるという話題がありました。

 

sumaity.com

 

なんと、JR東日本では新駅の「駅名を募集」しているそうです★

 

www.jreast.co.jp

 

福岡在住の私ですが、

それでも東京には

出張や遊びでよく行きます!

 

しかも

品川は空港からアクセスもいいので

最近の宿は品川にキマリです。

その隣の新駅。

 

しかも決定は多数決ではなく

「アイディア」で決めるそうです★

 

大チャンスじゃないですか???

 

世界でも屈指の東京の環状線。

東京の主要な場所をぐるりと巡る山手線。

その駅名の名付け親になれたら・・・

それこそ「地図だけでなく歴史に残る」仕事!?ですーーー★

 

こんな機会はそうないと思うのでご紹介しました。

興味のある人はぜひ!

 

締切は

6月30日土曜日23:59まで

です!

 

 

www.jreast.co.jp

 

 

 

★わん!ポイント★

東京都民でないですが私も考えてみようと思ってます。

近々、東京行きの予定もあるのでその際に観察してきます!

 

あ。

今回は食べものに全く関係ありませんでした。

すみません。

 

 

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。