((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

186食目「恵比寿の恵比須。」- 東京出張レポート -

今週のお題「星に願いを」

「恵比寿の恵比寿。」- 東京出張レポート -【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

今日は恵比寿で打合せがあります。

それにしても風が強い!

吹き飛ばされそうです。

台風の影響でしょうか。

 

恵比寿で打合せ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

かなり早く着いてしまいました。

 

いよいよ!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

初めてのことなのでとても緊張しました。

 

コーヒーブレイク【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

打合せ終了。

近くのコーヒー店で休憩です。

 

とっても美味しいアイスコーヒー【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

とても美味しいアイスコーヒー。

長くもあり、あっという間の1時間でした。

 

恵比寿駅周辺の街灯【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ようやく落ち着いたからか、

恵比寿駅周辺の街灯が

ビールジョッキの形をしていることに気づきました★

さすが!サッポロビールの本拠地★

恵比寿駅ビルに入ると、

 

恵比寿駅ビル内の七夕飾り【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

七夕飾りがありました★

もうすぐですね★

たくさんの短冊がありました。

 

短冊【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

あ。

私も一緒に願わせてください。

糖尿病が治る日が来ますように。。。

 

短冊に願いを。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

私も自分の想いを短冊に書きました。

 

私の願い。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

願いが届けばいいなー。

今はそう想っています★

 

短冊を飾って。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

笹の葉に短冊を結びました。

 

つばめグリル@恵比寿【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

夕食は

東京で割と知られている老舗の洋食屋

つばめグリル」です。

一度来てみたかったのです。

 

頼んだのはこちら↓

つばめグリルのハンブルグステーキ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

「ハンブルグステーキ」です。

アルミホイルから熱々の湯気が

勢いよく飛び出しています。

 

開けてみると、

 

ハンブルグステーキ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

こんな感じ★

そ、ハンバーグです。

つばめグリルではハンバーグを

ハンブルグステーキと呼んでいます。

 

ソースが多分ビーフシチューです★

とっても美味しかったです★

ボリューム満点ですが、

今日はぺろりと完食しちゃいましたー。

 

お腹も満足で、帰ろうとしたその時!

 

千疋屋発見!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

千疋屋を発見してしまいました(嬉

もちろん食後のデザートを調達です★

 

千疋屋のショーケースはキラキラしてる【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ショーケースがキラキラしてるっ★★★

とってもキレイです★

悩みに悩んで決めました。

何を選んだかは、後日のInstagramで。

 

せっかくなのでコーヒーを

ということで、

観たことのないファストフード店へ。

 

恵比寿で観たことのないファストフード店を発見【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

SHAKE SHACK(シェイクシャック)

偵察も兼ねて突入!

 

そしたら、意外なことが!!!

 

SHACK SHACKにはコーヒーがない!!!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

こちらメニュー一覧ですが、

コーヒーがないのです!

ホットもアイスもないのです!

ちょっとびっくりです!!!

 

あまりにびっくりしたので、

 

猿田彦珈琲@恵比寿【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

すぐ隣の猿田彦珈琲で買いました。

 

恵比寿の恵比須様【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

恵比須さま、お邪魔しました。

 

 

★わん!ポイント★

 

私にとって忘れられない1日となりました。

今までとは全く違う世界、空気に触れることができ、

とても刺激になりました。

きっと、

もっと、

たくさんの新しいことが

この先に待っているはず。

そう想うと、

とても落ち着いていられません。

ただ、

今日は、

緊張しすぎて疲れました。

今日は忘れることのできない

貴重な経験を得られた時間でした。

 

最後に。

感謝のキモチを伝えたいと想います。

本当にありがとうございました。 

 

私はたくさんの人に支えられています。

 

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。