((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

201食目「体の内側からのお願いです。こまめに水分・塩分補給を!」-はたらく細胞公式ツイッター-

f:id:kozonoayumi2018:20180717131116j:plain

『はたらく細胞』©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

 

以前紹介した

「はたらく細胞」の公式ツイッター

のツイート。

 

 

 

カラダの中からお願いされています!

 

これは大変!!!

 

こんな風に考えたことはなかったですけど、

私を作る

37,000,000,000,000 個(37兆個)

もの細胞たちの声に耳を傾けると。。。

 

これは大変!!!

 

ひとりの私は、

たくさんの私たちでできてるんですねー。

 

補給しなくちゃーーー★

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

 

 

 

★わん!ポイント★

栄養も同じ。

バランス良く、

様様な食材から

色色な栄養を摂ってーーー!

と、

きっとカラダの内側の37兆個の私たちが

騒いでいます。 

 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

 

 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。