((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

246食目「いまの私。少し先の私。」ふたりの同僚からのおくりもの

「いまの私。少し先の私。」ふたりの同僚からのおくりもの【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ふたりの同僚からプレゼントを頂きました。

 

「いまの私。少し先の私。」ふたりの同僚からのおくりもの【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ステキなメッセージと共に「エプロン」を頂きました。

 

白地いっぱーいに

私の大好きなピンクの花が一面に咲いていて、

腰のあたりの濃紺の帯色が

まるで「花束」のような

とってもステキなエプロンです★

 

 

誰かに何かを贈るとき。

その人の「普段の姿」を思い浮かべます。

あんな色が好きだよね

よくあんなことをしてるよね

あんなものを持っているよね

あんなことが好きだよね

そして

こんな色が似合うかな

こんなことをしたらいいかな

こんなのだったら気に入ってくれるかな

こんなのだったら喜んでくれるかな

その人の「喜んでくれている姿」を想像します。

 

 

きっとふたりも

「普段の私」を

思い浮かべながら選んでくれたのだと思います。

 

そして

「こんなステキなエプロンが似合う私」を

想像してくれているんだと思います。

 

ふたりのキモチに応えられる私になりたい、です。

 

 

 

 

 

 

★わん!ポイント★

 

 

「いまの私。少し先の私。」ふたりの同僚からのおくりもの【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

いつもありがとう。

本当にありがとう。

たくさんの感謝の想いを込めて。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。