((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

284食目「宇宙まで届いた佐賀・太良町産のみかん。」2018年9月28日に国際宇宙ステーションの宇宙飛行士にお届け済。

「宇宙まで届いた佐賀・太良町産のみかん。」2018年9月28日に国際宇宙ステーションの宇宙飛行士にお届け済。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

西に多良岳、東は有明海。

佐賀県の南、長崎県の隣り合わせの場所に

8305人(2018年4月現在)が暮らす町、

太良町たらちょうはあります。

 

2018年9月28日。

九州を代表して太良町で育った「たらみかん」が

国際宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士の元に届けられました!

 

  • 生で食べられること
  • 常温で4週間以上保存が可能なこと

などの厳しい選考条件をクリアして、

日本の無人補給船「こうのとり」で届けられたそうです。

 

www.asahi.com

 

色つやがよく、

まろやかな甘さと

程良い酸味の太良みかん。

 

同郷として、自慢したくなる出来事、です。

 

 

 

★わん!ポイント★

これからいよいよ旬を迎えるみかん。

みかんはたくさんの種類があります。

美味しいみかんを探してみた動画、よかったら↓

 


ep002 美味しいみかんを探そう[くだものがたり]小園亜由美(野菜ソムリエ)

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。