((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

293食目「佐賀生まれの『いちごさん』デビュー★」さがほのか以来20年ぶりの佐賀県産新品種のイチゴ、登場★

「佐賀生まれの『いちごさん』デビュー★」さがほのか以来20年ぶりの佐賀県産新品種のイチゴ、登場★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2018年10月16日、

佐賀県から新品種のイチゴ、

その名も『いちごさん』が発表されましたーーー★

 

佐賀県産と言えば「さがほのか」。

さがほのかの誕生から20年ぶりの爆誕です★

 

『いちごさん』は、

佐賀県とJAグループ佐賀といちご農家が

なんと「7年」という歳月をかけて

15000種の中から選びに選び抜いた品種なんだそうです★

 

実の中まで鮮やかな赤色。

果実は張りがあって、ジューシーなんだそうです★

 

今年1月の首都圏の女性を対象にした

人気3品種との食べくらべでは40%の人が

『いちごさん』を1位に選んだそうです★

 

食べたいーーー★★★

 

出荷は12月頃。

気になるのは出荷先が首都圏だとか。

福岡は首都圏なのでしょうか。。。(違

 

www.saga-s.co.jp

 

 

公式サイトもあります↓

www.saga-ichigosan.jp

 

 

私のようなイチゴ大好きな人も、

そうじゃない人も、

『いちごさん』を探してぜひ食べてみてください★

 

 

 

 

★わん!ポイント★

以前、 イチゴの食べくらべをしたことがあります。

 


ep006 美味しいいちごを探そう 食べくらべてみるの回[くだものがたり]小園亜由美(野菜ソムリエ)

 

ぜひ『いちごさん』の感想も追加しなくては!!!

『いちごさん』と出会うのが待ち遠しい私です★

  

  

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。