((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

418食目「602個のチョコレートをゲットしたくまモン」約束通り、子どもたちに分けるようです。

「602個のチョコレートをゲットしたくまモン」約束通り、子どもたちに分けるようです。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2019年2月14日バレンタインの日の日記でくまモンを紹介しました。

その後の記事を見つけました。

 

モテ期終わらないモーン 過去最高更新、バレンタインチョコ602個


ファンから届いたバレンタインチョコレートに囲まれ、喜ぶくまモン=15日、県庁
 バレンタインデーに合わせ、くまモンにあてて熊本県庁に届いたチョコレートが15日正午時点で602個となり、過去最高だった昨年を21個上回った。くまモンは「うれしかモン」と喜んでいる。

 県は届いたチョコの一部を、ひとり親世帯や子ども食堂などに食料を支援している「フードバンク熊本」に届けると事前に告知。毎年手作りのチョコが多いが、今年は賞味期限が長い市販品も増えたという。ファンからは「子どもたちに分けてあげて」とのメッセージもあった。

 県はホワイトデーのお返しとして、くまモン直筆のメッセージカードを送る。

 

this.kiji.is


さすが、くまモン★

そして、

くまモンファンの人たちもさすがです★

 

 

 

★ぶー!ポイント★

 

くまモンからチョコレートが届いた子どもたちの

笑顔が目に浮かびます★

 

 

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。