((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

466食目「フリーアナウンサー 田中みな実さんの食生活が心配です」彼女のこだわりの食生活 報道から

「フリーアナウンサー 田中みな実さんの食生活が心配です」彼女のこだわりの食生活 報道から【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

フリーアナウンサーの田中みな実さんの食生活についての記事を見つけました。

 

田中みな実の極端食生活

…米1日2合「泣きながら流し込む」

チョコ1キロの日も

 

フリーアナウンサー・田中みな実(32)が16日、カンテレ「おかべろ」にゲスト出演。こだわりの食生活を明かした。
 美容に対するこだわりも強く、食にもストイックなイメージがある田中。「食べ物は、今は痩せすぎないようにめちゃめちゃお米を、1日2合食べる、って決めてるんです。そしゃくも大変なので、全部おかゆにして、ただただ泣きながら流しこむ…無心で」と独特の食生活を明かした。
 痩せすぎないようにこだわっている理由は「痩せると老けて見える」から。一時期、痩せて“老けた”と「叩かれた」そうで、「痩せすぎないようにしよう」と決めたという。
 朝ご飯は「旬の果物をお腹いっぱい」食べることを日課とし、自宅には果物専用の冷蔵庫も。リンゴ2個、イチゴ1パック、マスカット半分…と果物づくしの朝ご飯だという。チョコレートも大好きで、「1日1キロぐらい」食べたこともあり、その時は中性脂肪値異常になったほどだった、と笑いながら明かしていた。

 

www.daily.co.jp

 

人気フリーアナウンサーの田中みな実さん。

「美」に対してストイックなイメージがあります。

以前、かなりのトレーニングを日課としている、

なんてシーンを見た記憶があります。

 

そんな彼女の食生活の一端が記事になっていました。

彼女は「痩せすぎないように」食事をコントロールしているようです。

その内容とは、

  • 1日に2合のお米を食べる
  • 朝食はリンゴ2個+イチゴ1パック+マスカット半分

だそうです。

 

心配なのは、彼女よりも

 彼女に憧れてマネをする人が出てくる

のではないか、ということです。

 

彼女くらいになると

トレーニングや食事に関して

プロのパーソナルトレーナーの人がいるはずなので、

計画を立て、常に体調をチェックしていると考えるのが

自然な気がします。

 

でも、私たちはなかなかそんな風にはできません。

 

彼女の美しい姿に憧れて、

彼女の食生活を報道された部分だけそのままマネすると、

カラダを壊してしまいます。

 

健康なカラダを創り、維持するためには

適切なエネルギーと適切な栄養が必要です。

 

ちなみに。

私もチョコレート、大好きです!

でもさすがに1kgも食べられません・・・。

 

 

★ぶー!ポイント★

# 報道の真偽はわかりません。

# ただこの記事から判る範囲+想像を元に

# コメントしています。

 

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。