((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

620食目「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

福岡→仙台便の時間の関係で講演開始まで少し時間があったので、ホテルの近くにあった村上屋餅店を訪ねました。

 

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

2019年5月、今年の春頃、松島・仙台に訪れた際に見つけていて「ぜひ!行きたい!」と予定していたのですが、都合により結局行けなかったのです。なので期待で満ちています★

 

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

村上屋餅店

創業 明治10年

業種 餅屋

 意見と餅はつく程練れる

餅はつくほどよい餅になり、

人の意見も聞くほど利がある。

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

多くの有名人・芸能人も訪れている様子。サンドウィッチマンも来たようです。

kozonoayumi.hatenablog.com

 

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

お品書き。どれも美味しそうですが選ぶなら、

「『ずんだ』じゃなかった『づんだ』だった」村上屋餅店の『づんだ餅』は想像以上だった@仙台2回目その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

三色餅(ごま・づんだ・くるみ)

です。せっかくなので色色味わいたいのです!で、気になるお味はと言うと、

 

別世界。

今まで食べてきた「ずんだ餅」とはまったく別物。だからこその「づんだ餅」なんだ!と勝手に納得してしまう程、です。とにかく口に入れた瞬間に舌に柔らかくてしっかりとした甘さがふわっと拡がるのと同時に、香りが一気に頭の中に拡がってきます!本当にふわふわで柔らかい★これはとてつもなく美味しいですーーー★★★

ずんだ餅を食べたことがあったとしてもコレは別物です。食べた事がなければぜひ1度味わってみてください!絶対に虜になります!

前回の仙台でお土産として買ったずんだ餅のレビューはこちら↓

kozonoayumi.hatenablog.com

 

村上屋餅店さんが人気なのも納得です!

gurutabi.gnavi.co.jp

 

 

 

★ぶー!ポイント★

 

やはり地元、現地でしか味わうことのできないものを頂くという事ほど、贅沢なものはありません。

 

 

   

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。