((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

636食目「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2019年9月14日から講演会のため、東京に来ています。ちょうど連休だったのでもちろん東京観光します!

 

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

2019年9月15日、今日は日本橋に来ています。とてもいい天気。秋晴れ、です。

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

日本橋のこのナゾの生きものの銅像、ひさしぶりです。日本橋から少し歩くと、今日の目的地に到着。

 

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

千疋屋総本店せんびきやそうほんてん

www.sembikiya.co.jp

 

東京では最早おなじみのお店です★今回のお目当ては

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

このシャインマスカットパフェを頂きに来ました★

 

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

いつもたくさんの人が並んでいて1時間待ちも当たり前なのですが、今日はすっと入店することができました(ラッキー★)お昼前に来るのがオススメかもしれません。

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

なんと席を選ぶことができたので、カウンターにしてもらいました。美味しいパフェを作っているところを観てみたかったのです!

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

でてくる果物、すべてスゴいです。とっても立派でとっても綺麗でとっても美味しそうなものが次から次へと出てきます。それを手際よく、しかもとても丁寧に調理していきます。あっというまにパフェが出来ていきます。魔法のようです。

スタッフの仕事ぶりを観ているうちにまず運ばれてきたのがこちら↓

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

千疋屋総本店 日本橋本店限定メニュー フルーツアクアリウム です。2019年9月23日までの限定メニューだそうです。

見た目に美しく、涼しげ、そして楽しい★ シャインマスカットを中心にグラスの中には柑橘系やベリーが入っていて、レモンとミントとハイビスカスのゼリーが彩りを添えています。

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

しかもグラスの周りには楽しげに泳ぐ金魚の姿が!とっても可愛いです!夏にピッタリ★ もちろん味は暑い夏にピッタリの爽やかな感じです!

 

テンションもかなーり上がってきたところに登場したのが

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

シャインマスカットパフェ

このシンプルさ。でも充分に美しい。パフェ★シャインマスカットの一粒一粒がとっても大きく立派です!こんなに大きいのを観たのは初めてかも知れません!

たくさん写真を撮りました。さんざん眺めました。そして、

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

美味しいーーー★★★

シャインマスカットが口の中でぱあーんと弾けます!それくらいパンパンです!弾けると香りが頭の中に拡がります!そしてシャインマスカット独特の優しい甘さが身体全体に伝わってきます!

こんなに美味しいシャインマスカットを食べたのは初めて!!!

シャインマスカットは大好きなフルーツのひとつなので今まで何度も頂いてきました。でもこれは別世界です!別次元です!

しかもライムゼリーとライムシャーベット、ヨーグルトアイスがさらにさらにシャインマスカットの美味しさを何倍にも何十倍にも引き立ててくれます!それだけではありません、マスカットを使ったゼリーとシャーベットまでが入っています!

今までたくさん食べてきたフルーツパフェの中でこれが最も美味しいパフェです。

一口一口が感動です★

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

本当に美味しかった★このパフェに出会えてよかったとさえ思ってしまう程のシャインマスカットパフェ、でした★

 

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「今まで食べた中で最も美味しいパフェの記録が更新されました★」シャインマスカットパフェ@千疋屋総本店 日本橋本店@東京その①【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)


何か買おうと1Fのショップに立ち寄ってみたのですが、あまりにもシャインマスカットパフェが美味しすぎて、手が伸びませんでした。。。

 

ああ、感動★★★

 

 

  

★ぶー!ポイント★

千疋屋さんは果物のことを本当に熟知しているのだと思います。だからこそ、シャインマスカットパフェのようなものを作ることができるのだと思います。果実そのものの味を第一に。それを引き立てるためのクリームやアイス。もちろん味だけではありません。見た目も美しい。

千疋屋さん、また来ます!

 

つづく。

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。