((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

757食目「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2019年今年の初めに横浜にあるカップヌードルミュージアム横浜Myカップヌードルを作りました。

今回は2019年12月に大阪に行った時の話です。

 

 

 

今日は大阪・梅田にある阪急うめだ本店MOMO FUKU Noodleももふくぬーどるを作ってみたいと思います!

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

MOMO FUKU Noodleとは阪急うめだ本店限定で、チョイスしながら自分仕様のカップヌードルができるサービスです★

4種類スープの中から1つ選んで、YASAIKOROと呼ばれる小さなキューブ型の具材を10種類の中から4つ選べます。

*詳しくは公式サイトを↓

www.cupnoodle.jp


191209 MOMO FUKU Noodle

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

じゃーん★ 私仕様ヌードル完成です!

 

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「具材は好きな野菜の私仕様ヌードル」大阪・阪急うめだ本店限定のMOMO FUKU Noodleを作ってみた★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

画面右のOrder madeが今回チョイスした私仕様ヌードル。左は通常市販されていない具材やスープをパッケージがGreen、Red、Yellow、Brownの4種類あってそのうちのBrownです。

 

 

★ちゅー!ポイント★

カップ麺は使っている油がとても多く、そのためとても高カロリーです。塩分も多め。そして野菜も足りません。それはカップ麺単体の話。 

野菜をいっぱい足して、野菜から食べるようにしましょう。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。