((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

781食目「福岡人にしかワカラナイ福岡地元クイズがおもしろかった★」激ムズランクの全10問に挑戦!

「福岡人にしかワカラナイ福岡地元クイズがおもしろかった★」激ムズランクの全10問に挑戦!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

佐賀産の私ですが、福岡に来て余裕で10年が過ぎました。最早、福岡が地元と言っても過言ではありません!ということで、面白そうなクイズに挑戦してみました。

 

【鬼ムズ】#福岡人しかわからないクイズ(こちらをクリック

 

私の結果はもちろん全問正解、でした。とても面白かったです!ぜひ福岡在住の人、福岡出身の人、福岡によく来る人、挑戦してみてください!

 

で、気になったので佐賀版を探してみたら、一応ありました↓

なんだかちょっと真面目な感じがします。

 

 

★ちゅー!ポイント★ 

意外と当たり前過ぎて判らないことってありますよね。その逆もあって、当たり前と思っていたら実はとてもローカルだったりって。住めば都。福岡には福岡の良さがあります。そしてあなたの住む土地にも良さは絶対にあります!

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。