((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

808食目「新型コロナウイルス関連支援サービスまとめサイト 随時更新中」学習支援や給食代替など各社の支援策を紹介@ねとらぼ

「新型コロナウイルス関連支援サービスまとめサイト 随時更新中」学習支援や求職代替など各社の支援策を紹介@ねとらぼ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ローソンやワタミなどこれまでにも新型コロナウイルスによる臨時休校への企業の取り組みについて紹介してきましたが、多くの企業が支援サービスを表明しています。それらをまとめたサイトを紹介します。

 

【まとめ】各社の新型コロナ関連支援サービスまとめ 漫画読み放題、学習支援、給食代替など

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外に出なくても楽しめるゲームや漫画サービス、また休校中の学習支援・給食代替サービスなど、各社からさまざまな支援策が発表されています。

 ここではこうした支援策の中から、堅いもの、ユルいものも含め、主に一般消費者向けのサービスをまとめました(企業向けの支援策などは除外)。また、新たに発表されたものは随時追記していく予定です。

 

nlab.itmedia.co.jp

このブログでも紹介した 

kozonoayumi.hatenablog.com

kozonoayumi.hatenablog.com

も載ってますね!小まめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

★ちゅー!ポイント★ 

マンガ読み放題!動画見放題的なサイトも紹介されていますが、今は感染拡大を防ぐことが大事だと私は思いますのでそのまま紹介させて頂いています。

 

  

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。