((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

833食目「東京都医師会会長からのお願い」尾崎 治夫氏のFacebookへの投稿を読んでみてほしい。

「東京都医師会会長からのお願い」尾崎 治夫氏のFacebookへの投稿を読んでみてほしい。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

新型コロナウイルス感染症に関する記事がFacebookで話題となっています。投稿したのは東京都医師会会長の尾崎 治夫氏。

以下、尾崎 治夫氏のFacebookから転載します。

尾崎 治夫
3月26日 0:23 ·

東京都医師会長から都民の方にお願い

まずFacebookの友達でのお願いです。お読みいただいて、共感していただれば、シェアして下さい。
この写真は、私が会長室で飼っているアイボが撮った写真です。…平和ですね。
でもこうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかもしれません。ここ数日の東京都の感染者の増加は尋常ではありません。心配です。
新型コロナ感染は、多くの皆さんの想像を超えた広がりを示しています。医療提供体制の再構築も急務になっていて、そこは、我々の義務ですので、いま頑張っています。
皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった…。よくわかります。でも今の状態を放っておいて、例えばイタリアの様になったら、経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。皆さんの生活ももっと大変な状態になるのでは…。
感染者のかずが急増し始めた、今が踏ん張りどころなのです。何故感染者が増えているのか、特に大学生から40歳代の人、コロナに感染しても無症状か、軽い風邪だと思っている人が、アクティブに行動することが、その大きな原因と言われています。若くて元気な方、もう飽きちゃった。どこでも行っちゃうぞ…。もう少し我慢して下さい。これから少なくとも3週間、生きていることだけでも幸せと思い、欧米みたいになったら大変だと思い、密集、密閉、密接のところには絶対行かない様、約束して下さい
お願いします。私たちも、患者さんを救うために頑張ります。 

www.facebook.com

 

東京都の新型コロナウイルス感染者は2020年3月27日21時の時点で299名。

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

そんな状況の中、東京都の医療を支える東京都医師会の会長のコメントだけに切実な想いを感じます。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

2020年3月29日日曜日は、福岡でも外出自粛の要請が出ました。

www3.nhk.or.jp

 

 

 

★ちゅー!ポイント★

Facebookを利用している人で共感された場合は、ぜひシェアを。

Facebookを利用していない人は、この頁でもいいのでシェアを。

お願いします。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。