((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

865食目「GW直前の20時頃の福岡天神」いつもと違う2020年のゴールデンウィークの始まり。

「GW直前の20時頃の福岡天神」いつもと違う2020年のゴールデンウィークの始まり。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2020年4月28日火曜日、天神勤務でした。本日の業務を無事終えて、明日から当院はゴールデンウィーク休暇となります。

仕事が残っていたので片付けて気づけば20時になっていました。ふと思いついて、クリニックの窓から見える景色を録画してみました。


200428 GW直前の天神の夕方

 

意外とクルマの数は多く感じました。とは言え、平日と比べても少ないですし、休み前なので尚更少ないです。

 

「GW直前の20時頃の福岡天神」いつもと違う2020年のゴールデンウィークの始まり。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「GW直前の20時頃の福岡天神」いつもと違う2020年のゴールデンウィークの始まり。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

天神地下街はご覧の通り、人がいません。お店も閉まっていてとても閑かです。

 

★ちゅー!ポイント★

私のように明日からGWという人も多いと思います。当院では全スタッフに外出を控えるように申し送りがありました。感染予防と、そしてGW明けに健康でいるために、です。例年だと実家に帰るのですが、今年は帰らずに自宅にいるつもりです。新型コロナウイルスの感染拡大が収まることを祈って。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。