((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

886食目「3匹の幸せなネコと素敵な手作りごはん」JunsKitchen“手作りねこ寿司 vs キャットフード”@YouTube

お題「#おうち時間

「3匹の幸せなネコと素敵な手作りごはん」JunsKitchen“手作りねこ寿司 vs キャットフード”@YouTube【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

STAY HOME。いつもよりお家にいる時間が増えました。私も自宅にいる時間が増え、ついついYouTubeを観る時間が増えました。今回は偶然見つけた素敵な動画を紹介します。

 

JunsKitchen“手作りねこ寿司 vs キャットフード”@YouTube

www.youtube.com

Jun's Kitchen ジュンズ・キッチンです。で、紹介する動画は『手作りねこ寿司 vs キャットフード』というタイトル。

オープニング部分の画面キャプチャー↓

JunsKitchen“手作りねこ寿司 vs キャットフード”@YouTube

キッチンでお魚を捌く様子を見つめるネコ。テンポのよいBGMに載せて、ネコたちの前で料理は進んでいきます。創っているのはネコ用のお寿司。どんなのができるのか楽しみですね!では、動画をどうぞ↓


Sushi for Cats

BGMの選曲も、動画のアングルも、編集も、構成も、テンポも、とっても素敵ですね!ネコたちの反応もとってもキュート、そしてとってもおりこうさんです!

全編英語。しかも単語のチョイスや発音がネイティブな感じ。外国の人が日本に来て、日本料理を仕事にしていて、その人の休日の風景?なんて想像していました。この動画では顔が出ていなかったので勝手に想像。

調べてみてビックリ!クリエーターのJun氏は日本人。本業は翻訳家なんだそうです。英語を勉強して、翻訳を仕事にするぐらいですから、流れるような英語も納得。

それよりも、料理は趣味なんだそうです。これだけの包丁さばきと、出来映えの素晴らしさで、プロじゃないなんて!

2度びっくり@@

他の動画も素敵です。


How I Trained My Cats


A Japanese Take on American Sushi


Japanese meal for cats

 

どの動画もとても鮮やかで美しいです。そしてどの動画も手間暇がかかってるのが判ります。そして楽しさが伝わってきます。ネコたちへの深い愛情が感じられます。とても幸せなネコたち。そして幸せなネコたちと一緒に日常を過ごすJun氏。

再生回数がとても多いのも納得です。とっても素敵な気持になれる動画です。

 

★ちゅー!ポイント★

せっかく家で過ごすのですから、こんな素敵な時間を過ごしたいですね。そのためには優しい気持ち、暖かい想いが必要、なのかも知れないと思いました。 

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。