((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

887食目「レディー・ガガと一緒に演奏して歌うわんちゃん」チャリティーライブ[ One World:Together At Home ] @ twitter

お題「#おうち時間

「レディー・ガガと一緒に演奏して歌うわんちゃん」チャリティーライブ[ One World:Together At Home ] @ twitter【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

世界的に有名なアーティスト レディ・ガガ氏。日本時間の2020年4月19日日曜日に世界中のアーティストを集めネット配信形式で行った「One World:Together At Home」。新型コロナウイルス感染者の救命活動を行う世界中の医療従事者を讃え、支える活動のひとつとして大変話題になりました。

www.udiscovermusic.jp

その時のレディ・ガガ氏のパフォーマンスはこちら↓


Lady Gaga performs "Smile" | One World: Together At Home

Nat King Cole ナット・キング・コール 「Smile」1954年 

Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you

怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near

喜びで顔を照らしてごらん
悲しみの跡を 全部 隠してごらん
いつもすぐそばに 一粒の涙があるかもしれないけど


That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile, if you just smile

努力しなきゃいけない時だ
笑ってごらん 泣いていて何になるんだ?
人生にはまだ価値があるって分かるさ 君が笑ってさえいれば

 

歌詞 和訳 Nat King Cole - Smile (ナット・キング・コール - スマイル) | 歌詞 日本語 和訳 * Tomorrow Made New *

美しい歌声が歌い上げる歌詞は、心の奥底に響いて消えません。

 

そしてこのレディー・ガガ氏の歌声に合わせて、ピアノとウィンドチャイムを演奏し自らも歌っているわんちゃんを紹介します。わんちゃんの名前はナナちゃん★ ぜひぜひ、最後の最後まで動画を観てください。感動のラストが待っています!

ナナちゃん、すごーーーい★

犬のナナちゃん、本当にお利口さんです!

 

★ちゅー!ポイント★

#STAY HOME のタグが付けられたこの動画。

きっとStayHomeだから、ナナちゃんもこのパフォーマンスに出会えたし、ナナちゃんが上手に演奏してくれたのでSNSにアップされたし、自宅で過ごしていたからこそ私もナナちゃんの素晴らしい演奏を観ることができたんだと思います。

StayHomeだから、こそ。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。