((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

898食目「新型コロナウイルスに感染した子どもたち」英国BBC

「新型コロナウイルスに感染した子どもたち」英国BBC【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

先日、新型コロナウイルス感染症の治療の現場を記録したBBCのサイトを紹介しました。


今回もBBCの記事からです。

*なお、人によっては強いショックを受ける可能性がありますので、視聴の際はご注意ください。

 

わが子が新型ウイルスで集中治療室に

母親たちの体験談

イギリスで子どもが新型コロナウイルスにかかったという2人の母親が、BBCのインタビューに応じた。

アナ・ジマーマンさんの息子リンカーンくん(4)は、COVID-19を発症し、病院で酸素供給を受けた。4週間後には回復したが、ジマーマンさんはとにかく「今」に集中し、「もしも」を考えないようにしていたと話した。
一方、ペイトン・マグワイアちゃんは生後3週間で新型ウイルスに感染。イギリスで最年少の患者の一人だった。

 

★ちゅー!ポイント★

4歳のリンカーンくんの頬がチューブを固定するためのテープに負けて赤くなってしまっています。時折咳き込むリンカーンくん。新型コロナウイルス感染症がいかに辛い症状を引き起こす病気なのかが痛いほど判ります。

感染しない/感染させないことの重要性が改めて判ります。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。