((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

913食目「[ コロナ保険 ]ができたらしい!?」Justincase社が2020年5月1日から販売開始

「[ コロナ保険 ]ができたらしい!?」Justincase社が2020年5月1日から販売開始【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

新型コロナウイルス感染症の特徴のひとつとして、感染力の強さが挙げられます。そのための3密、外出自粛ですが、残念ながらどんなに気をつけても感染する可能性は否定できません。そして感染してしまうと、一部は重症化。軽症でもかなり重い症状が出ることは今までも紹介してきました。

そんな万が一の感染に備えて保険が発売されました。その名もコロナ助け合い保険です。

medical.justincase.jp

 

特徴として、

1泊の入院でも給付金10万円支給

ケガまたは病気により1泊2日以上入院した場合、給付金がでます。新型コロナウイルス感染症により自宅や臨時施設などで医師の治療を受けた場合も対象になります。

 

月々の保険料は510円から

クレジットカード払いのみで申込直後からすぐ契約。

 というとてもライトな保険と言えます。

 

保険料は性別と年齢によって異なるようですがそれでも、月々510円から960円という価格設定となっています。

 

以前、実体験談として紹介しました↓

kozonoayumi.hatenablog.com

新型コロナウイルス感染症治療の場合、その殆どは国費で賄われるとしていますが、諸経費で17万円程度かかったという話もあります。また治療中は当然仕事を休まないといけませんし、治療後も長期間外出を控えるようにと指示を受ける場合もあるそうです。

 

保険についての記事を見つけました↓

www.fnn.jp

 

ちなみに社名のJust in case(ジャスト イン ケース)の日本語訳は念のため、万が一に備えてという意味になるそうです。

 

関心のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

★ちゅー!ポイント★

 

少し気になっているのは月々の保険料が男女で違い、年齢で違う点です。保険料が高い=感染する率が高いと考えるのが普通、だとしたら、30〜34歳女性が最も高い960円なので、ちょっと不安になっている私です。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。