((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

935食目「近い将来、お店は温室のような感じになるのかも知れない」オランダの外食の取り組み@AFPBB News

「近い将来、お店は温室のような感じになるのかも知れない」オランダの外食の取り組み@AFPBB News【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

新型コロナウイルス感染症は世界を、私たちの生活を大きく変えてしまうかも知れません。

 

オランダの首都アムステルダムで小さなガラスの温室を利用した外食スタイルが誕生したそうです。

www.afpbb.com

 

写真を見ると、屋根から壁から全て透明のガラスで覆われ、その中心にテーブルがあり、椅子を置いて、食事を楽しんでいる姿が見えます。まるで小さなお家のような、温室のような佇まいをしています。一見3密のようにも見えますが閉鎖的ではなくきっと通気も考えられていると思います。

 

感染が人と人との接触で起こることから考えると、このようなスタイルが必要になってくるかも知れません。これがスタンダードになるかも知れません。

 

 

★ちゅー!ポイント★ 

私たちは、これまでの考えを改めて、新しい価値を生みだしていかなければならないのかも知れません。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。