((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

972食目「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

フルーツサンド、好きですか?

 

私はフルーツそのまま頂くのが大好きです★ 特に旬のフルーツはたまりません★ ご馳走です★ フルーツサンドも頂きます。たとえば、私のブログでも度々登場する東京・日本橋 千疋屋総本店でもフルーツサンドを頂きました↓

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

kozonoayumi.hatenablog.com

見た目がカラフルでもちろんとっても美味しいフルーツサンドでした★

 

私は普段からフルーツに関する情報のアンテナは全国レベルでチェックしています。実は以前から気になっていたお店があって、ずっとずっと行ってみたかったのですが、ちょっと福岡からは遠いので気軽に行けるところではありませんでした。(別に諦めていたわけではない)

 

そんな私に2019年11月にビッグニュースが飛び込んできましたっ!

 フルーツサンドを求め全国からお客様が殺到する愛知県岡崎市 のダイワスーパー(愛知県岡崎 市宇頭町字 山ノ神37 4) の「八百屋が作る本気のフルーツサンド」を九州初、 当ホテルのみで販売をしております。

prtimes.jp

私がずっと気になっていた愛知県岡崎にあるダイワスーパー八百屋が作る本気のフルーツサンドがなんと、福岡天神に新規オープンするお店で販売されるのです!!!

ダイワスーパーは既にメディアでもSNSでも超話題。

okanyu.jp

検索すると山のように出てきます!

 

 

『絶対に、行く!絶対に!』

と固い決意を密かに胸に秘めていたのですがなかなか時間が取れず、そうしているうちに新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出禁止となってしまいました。結局、出かけることすら難しくなってしまいました・・・(涙)

 

 

その日は突然やってきました。

業務時間外で天神のクリニックの作業を行う日がありました。午前中は姪浜で通常勤務をしていたのですが、午後からマスクをして市営地下鉄で天神へ移動。ちょうどお昼でした。その日の作業は私だけでなくスタッフが一緒だったのですが、そのスタッフが移動ついでに昼ご飯を買ってきてくれるという事で、届いたのがコレです↓

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

念願のダイワのフルーツサンド★★★

  • あまおう
  • いちごさん
  • 紅ほっぺ
  • キウイフルーツ
  • バナナ
  • パイナップル

なんとイチゴだけでも3種類!!!(大興奮)

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

記念の写真をたくさん撮って、 

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 まずは食物繊維、野菜を頂いてから、いよいよフルーツサンド!

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

・・・・もう・・・・びっくり・・・・ですっ!

まずは見た目。フルーツの持つ色鮮やかな色彩がそのまま!とても綺麗です!いつまでも眺めていられるくらいです!

そしてサイズ。大きい・・・とにかく大きい。特にキウイフルーツなんてタテに半分に切ってそのまま入れています。断面が見えています。しかも、上と下で丸ごと1個入っています!全部のフルーツサンドがフルーツを惜しげもなく、詰められるだけ詰めていて、これでもか!というぐらい入っています!

生クリームは本当に優しい甘さ。決してフルーツの味の邪魔をしません。フルーツとフルーツの間を埋めるプチプチ(緩衝材)として入れてある感じです!

両側のパンも美味しい!生クリーム同様、フルーツの味を邪魔しません。

そしてフルーツはどれも綺麗で、どれも素晴らしくて、どれも美味しいです!フルーツのクオリティがもの凄く高いです!妥協は一切ありません!

今まで色色なフルーツサンドを頂いてきましたが、あっさりと私の中の歴代トップクラスです★★★ ものすごくテンションが上がるフルーツサンドです!そしてシアワセにしてくれるフルーツサンドです!

 

なんとダイワスーパーはこのフルーツサンドの作り方をYouTubeで公開しています!


【日本一!!八百屋が作る本気のフルーツサンド】あの行列に並ばずにすむ⁉︎自宅で作れちゃう⁉︎フルーツサンドの作り方

 

そしてダイワスーパーのスタッフの人や社長(若い!)が出演するYouTubeチャンネルです↓


高級【大食い】大行列1時間の八百屋が作る本気の極厚フルーツサンド【デカ盛り】 ダイワスーパー Challenge Fruits sandwich Bigeater 大胃王

 

 

そして緊急事態宣言も解除となり、私はようやくお店に行くことができました! 

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

とてもいい天気!(もちろんマスク着用) クリニック天神からゆっくり歩いて15分ぐらい。

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

かわいい!

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ダイワスーパーのロゴマーク。社長の「ダ」と呼んでいました。

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

既に大人気で結構買いに来ていました。お店では窓を全開にして、客同士の距離を気にしつつ、商品に触れる前にはアルコール消毒をと、新型コロナウイルス対策をしっかりされていました。

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

私を待ってくれていたフルーツサンドたち!

  • バナナ
  • パイナップル
  • イチジク
  • マンゴー
  • キウイフルーツ(ゼスプリグリーン)
  • ゼスプリゴールデン

全部欲しい!でも全部は食べられない。。。でも全部欲しい!でも全部は食べられない。。。悩む悩む悩む悩む・・・

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

悩んだ結果、欲張って4つを連れて帰ることにしました!

「果物が大好きな人が、果物が大好きな人のために作ったフルーツサンド」ダイワスーパーのフルーツサンドがとにかく大きくて、美しくて、美味しくて、シアワセ★★★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

記念撮影★★★

コレは最早フルーツそのもの、です。パンや生クリームは、美味しいフルーツを食べるのに使うフォークやナイフのようなものです。私は加工してあるものよりも、旬を迎えた果物をそのまま生で頂くのがいちばん美味しいと考えています。そしてこのダイワスーパーのフルーツサンドは、生の旬のフルーツの味を楽しむことのできるサンドウィッチです!

本当はイチゴサンドを食べたかったのですが、すでに旬は過ぎていてラインナップからは消えていました。とっても悲しかった、ですが、それが旬、なのです。(と、自分に言い聞かせ)来年出会うことを今から楽しみにしています!

 

ちなみにダイワスーパーのフルーツサンドは今回紹介した福岡・天神以外にもまずは愛知県岡崎の本店、東京・中目黒、京都、大阪、岐阜・飛騨高山にもあるようです。

そして有名人、芸能人などもゾクゾクとファンになっている様子。。。

(ギャル曽根さんに全部食べられてしまいそう・・・笑)

 

いつか愛知県岡崎の本店に行ってみたい!(目標)

 

 

★ちゅー!ポイント★

ダイワスーパー八百屋が作る本気のフルーツサンド

その名の通りのフルーツサンドです。果物を味わうためのサンドウィッチ。きっと、果物が大好きで、みんなにも美味しいフルーツを味わって欲しい!どうしたら味わってもらえるか、と考えた結果、生まれたのがこのフルーツサンドだと私は勝手に想像しています★きっと生のまま食べても美味しいです。でもフルーツサンドにしたらもっと美味しくなっちゃう、ダイワスーパーのフルーツサンドでした!

 

お気に入り★★★

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。