((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

978食目「(マンガ)妊娠中に糖尿病、6年後 脳卒中と心臓発作になった女性の話」ブログ『うちの夫が糖尿病になっちゃった!』より

「(マンガ)妊娠中に糖尿病、6年後 脳卒中と心臓発作になった女性の話」ブログ『うちの夫が糖尿病になっちゃった!』より【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

妊娠は女性の身体にとって大きな大きな変化をもたらします。新しい命を授かり、育むために体型だけでなく、身体の中も様様に変化します。

 

そんな妊娠中に糖尿病であることが分かり、治療を行いながら無事出産。その6年後、脳卒中と心臓発作に襲われた女性の話をマンガで説明しています。

 

 

私の勤務する二田哲博クリニックは、糖尿病だけでなく甲状腺の病気の専門クリニックです。妊娠糖尿病は知っている人もいるかも知れませんが、甲状腺も妊娠に関係しています。

meinohama.futata-cl.jp

 

 

★ちゅー!ポイント★

妊娠は、女性だけの問題ではありません。男性にも情報を集めて、大事な新しくて弱い命と大切なパートナーを守ってあげてください。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。