((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1007食目「医療施設では必ずマスクを着用してください」福岡市医師会より

「医療施設では必ずマスクを着用してください」福岡市医師会より【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

2020年7月、福岡市医師会より市内の医療機関に向けて、医療従事者だけでなく、施設を利用するすべての人に必ずマスクを着用してもらうよう通達がありました。

 

緊急事態宣言時には当院を訪れる患者さん、付き添いの家族などみなさんマスクを着用していました。あれから2ヶ月ほど経った今、若干ではありますが、マスクをしていない人を見ることがあります。

 

医療機関はケガや病気を治療するところ、新型コロナウイルス感染症が流行る前から衛生面には充分に注意してきました。現在では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために様々な取り組みを行っています。

 

マスクは自分のため、そして周りのため、感染しない感染させない気持の現れ、だと私は考えています。

「医療施設では必ずマスクを着用してください」福岡市医師会より【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ご理解とご協力をお願い致します。

 

★ちゅー!ポイント★

当院では、マスクをお持ちでない人には有料でお譲りしています。受付にお問い合わせください。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。