((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1048食目「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

ずっと前に見つけてそれからずーーーっと行ってみたかったお店に行ってきました★ その名もプリンス オブ ザ フルーツですっ★ フルーツのプリンス、果物の王子様です!

▼公式ブログ

▼店舗紹介

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

お店は薬院大通駅から浄水通を入ってすぐです。マンションの2F的なところです。とても人気のお店で私が到着した時にはすでに10人以上が並んでいました。1番最後に並ぶと、前の女性が「名前を書くみたいですよ」と教えてくれました(優しい)。

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

30分ぐらい待ったでしょうか。店内に入れました。

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

入口で少し待ちました。目の前にはモモがたくさん山積みです★モモの下にあるのはサーフボード?ネイルもあったりして???

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

私は窓側の席に案内されました。距離を取るため、空席がたくさん。とてもシンプルな感じのインテリア。ソファーのピンク色がとってもキレイ。

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

3枚のメニューが出てきました。

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

ドリンクメニュー。

せっかくなので普段は頼みませんが、赤ブドウ100%ジュースをお願いしようと思いますっ!

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

グランドメニュー。

長野県川中島産 輝々桃きらきらもも 桃パフェ

昼夜の寒暖差が大きい、全国屈指の桃の名産地川中島より。光センサーで糖度13度の基準をクリアした最高等級”輝々グレード”の認定桃です!

★強い甘さ。水分多め。これぞ桃らしいバランス!

ジェラート:フロマージュブラン×濃厚バニラ

長野県川中島産 輝々桃きらきらもも 黄金桃パフェ

輝々桃の中でも、黄金色に輝く桃はゴールデンピーチと呼ばれています!しっかりとした味に食感に、白い桃とは違うマンゴーのような風味!

★酸味少し、強い甘さ。かすかにマンゴー味!?

ジェラート:フロマージュブラン×濃厚バニラ

広島県産 蓬莱柿ほうらいし 無花果イチジクパフェ

赤い果実がねっとり!ぎっしり!九州で出回る「西洋いちじく」とは違い、蓬莱柿は「日本いちじく」と呼ばれています。とっても柔らかく、日持ちが難しい品種ですが、その甘みと食感に病みつき!

ジェラート:ヘーゼルナッツ×レモン×濃厚バニラ×クリームチーズ生クリーム

沖縄県産 キーツマンゴー パフェ

緑色のマンゴー?幻の巨果、キーツマンゴーを食べたことがありますか?大きな緑のマンゴーは、熟しても緑色!生産農家が少なく、幻とも!マンゴー通が唸る、南国フルーツの強い香りと、果実のきめの細かさ。圧巻の高い糖度!8月末に出荷が始まる遅めのマンゴーです!

ジェラート:ココナッツ×濃厚バニラ

山梨県産 クイーンニーナ 葡萄パフェ

甘すぎてどうしましょ!クイーンニーナは2011年に誕生したまだ新しいワインレッド色が美しい赤葡萄!しっかりとした食感に、ジューシー多汁。何より高糖度!

ジェラート:葡萄マスカルポーネ×濃厚バニラ

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

スペシャルメニュー。
岡山県産 晴王はれおう シャインマスカットパフェ

食べる宝石!エメラルド

”晴王”ブランドは糖度18度以上と決められた、晴れの国 岡山の誇る選果品!秋の味覚を先取り!まだハウス栽培の高級品です!!皮ごとパリッと噛めば、普通のシャインマスカットとは格段に違う、甘〜く芳醇な香り。

ジェラート:ローストピスタチオ×クリームチーズ

岡山県産 サニードルチェ 葡萄パフェ

葡萄なのに青リンゴ味!? 圧倒的なバリッと感が魅力の新食感!赤系葡萄です。

種無しで皮ごと食べられる、まだ新しい品種です。香りや食感は・・・甘さの強い青リンゴを皮ごと食べているかのよう!体感してみてください!

ジェラート:アールグレイ×リンゴ×濃厚バニラ

北海道産 富良野メロン パフェ

夏の時期しか食べることのできない「北海道3大赤肉メロン」のひとつ!富良野赤肉メロン

クラウンメロンよりβカロテンは約30倍の富良野メロン!夕張メロンと比べると、引き締まった果肉質でキレのある甘さです♥

ジェラート:北海道ミルク×北海道クリームチーズ

 

8つの魅惑のパフェ。どれも食べたい!けど、全部は食べられない・・・。悩みに悩んでさらに悩んでもっかい悩んで・・・決めました。まさに苦渋の決断、です。

 

まず最初に運ばれてきたのがこちら↓

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

長野県産 赤ぶどう100%ジュース

これこそワイン色!ワイングラスに注がれているので余計赤ワインに見えます!しかもこのワイングラスが大きいです!口に含むとふわっと葡萄の香りが広がります。そして甘いです。甘いのにあっさりしています、スッキリなのどごしです。ちょっぴり酸味というか渋みというかが喉に現れてすっと消えます。美味しいです★

 

そして登場!

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

岡山県産 晴王はれおう シャインマスカットパフェ

(手前のパフェが小さく見える程ワイングラスが大きい)

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

画になります!フォトジェニックです!鮮やかなグリーン。透き通ったグリーン。まさにシャインなマスカットです!輝いています!ホント宝石です!

口に含んで軽く噛むとパーーーーン!と弾けます★ 詰まっていた香りと甘さが口いっぱいに広がります!シアワセも弾けます!

そしてグラスの下のジェラートにも驚かされました!ローストしたピスタチオが芳ばしくてそうアーモンドのようです(ピスタチオだけど)。そしてやわらかなクリームチーズととっても仲良しです!このジェラートがシャインマスカットと本当に仲良しでとっても相性がよく美味しさが倍増していました!

「果物の王子様はキラキラ★輝いていました★」福岡・薬院にあるプリンスオブザフルーツの岡山県産・晴王シャインマスカットパフェ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

もう美味しくて美味しくてシアワセいっぱいです★★★

ゴチソウサマでした★

 

★ちゅー!ポイント★

シャインマスカット、そして大好きな桃。いい季節です★ ぜひ、今が旬のとても美味しくてキレイな果物を楽しんでください★

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。