((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1139食目「2020年のクリスマス。みんなどうする?」コロナ禍のクリスマスだからこそ[今年ならでは]の過ごし方。そごう・西武から

「2020年のクリスマス。みんなどうする?」コロナ禍のクリスマスだからこそ[今年ならでは]の過ごし方。そごう・西武から【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

気づけば2020年もあと僅か。クリスマスシーズンとなりました。とは言え、今年は新型コロナウイルス感染症もあり、どうしたものかと考えている人も少なくないと思います。

こんなアンケート結果があります↓

「今年のクリスマスの予定を教えてください」と質問したところ、

  1. 『自宅で過ごす(52.9%)』
  2. 『まだ検討中(19.7%)』
  3. 『オシャレなディナーを楽しむ(10.5%)』
  4. 『イルミネーションを見る(6.5%)』
  5. 『クリスマスは祝わない(5.6%)』
  6. 『温泉旅行に行く(2.1%)』
  7. 『憧れのホテルで過ごす(2.1%)』

今年のクリスマスは、新型コロナウイルスの影響のせいか自宅で過ごす方が多いようです。

(記事内容を改変。オリジナルはこちらから↓)

【コロナ禍のクリスマスは大切な人とどう過ごす?】男性がジュエリーをプレゼントする際に重視するポイントとは?:時事ドットコム

せっかくのクリスマス。でも感染を考えると出かけるのもなかなか難しい。みなさん今年は自宅で過ごすようです。

 

そんな中、デパートのそごう・西武がこんなクリスマスプロモーションをやっているのを見つけました↓

STAY POSITIVE for CHRISTMAS

和訳をすると「クリスマスを積極的に」でしょうか。

アーティストの「クリストファー・デビッド・ライアン」と協業で誕生したオリジナルキャラクター「ポジティブマスター」がニューノーマルなクリスマスの過ごし方やプレゼント選びをご提案。

「今年ならでは」の大切な人との過ごし方 コロナ禍のクリスマスをポジティブに提案|株式会社そごう・西武のプレスリリース

ということで、覗いてみると、


【西武・そごう】STAY POSITIVE for CHRISTMAS

 

賑やかでとっても楽しそう!!!

STAY POSITIVE for CHRISTMAS | 西武・そごう

デザイナー兼イラストレーターのクリストファー・デイヴィッド・ライアン(Christopher David Ryan)氏のメッセージ↓

困難な状況に慣れてしまうとつい忘れてしまいがちですが、
やさしい自分でいることは、すごく気分がいいことです。
世界を見渡してみれば、
あちこちに不安や悲しみがあふれているけれど、
だからこそ、この世の中にはもっとやさしさが
必要だと思うのです。
クリスマスは、こうしたやさしさのバトンをつなぐのに
とても良いチャンスだと私は思っています。
では、それを始めるのはいったい誰でしょう?
あなたかもしれないし、私かもしれない。
もちろん、一緒に始めたっていい。今すぐにでも。
相手を思いやるやさしさを持つことは、
いつでも、誰にだってできることではないでしょうか。
私はそう信じています。
だからあなたも、始めてみませんか?
まずは手はじめに、私からみなさんへ
やさしさのバトンを渡します。

「Have a Merry Christmas!」

うん、とっても気分がいい!
やさしさのバトンをつなぐことは全然難しいことじゃない。
こんなふうに心を込めて呼びかけるだけでもいい。
すごく、すごくカンタンなことです。
さあ、次はあなたの番ですよ!

STAY POSITIVE for CHRISTMAS | 西武・そごう

なんだか、2020年のクリスマスが明るく楽しいものに思えてきませんか?

 

★ちゅー!ポイント★

ーーーコロナ禍だから・・・ 

ではなく【コロナ禍でもできること】を考えましょう。 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。