((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1176食目「新型コロナウイルス感染症感染者数過去最多の411人」福岡@Yahoo!ニュースより

「新型コロナウイルス感染症感染者数過去最多の411人」福岡@Yahoo!ニュースより【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

 福岡県では16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに411人確認された。1日当たりの感染者としては過去最多を更新し、初めて400人を超えた。公表した自治体ごとの内訳は県が156人、福岡市188人、北九州市55人、久留米市12人。

飲食店は2021年1月16日夜から時短営業要請がされていて、20時にはほとんどのお店が閉店しているそうです。それでも2回目の緊急事態宣言の最中ですが、福岡県としては最も多い感染者数を記録しました。新型コロナウイルス感染症は感染してその場で症状が出てくるのではなく、数日の時間が必要と言われていて最低2週間の時間をみないと症状が現れてこない場合があると言われています。今から2週間前というと、年明け頃ということになります。

▼九州7県の新型コロナウイルス感染者数

 

★モゥー!ポイント★

これ以上感染を拡大させないためには、ひとりひとりの行動が大切です。私やあなただけでは止めることはできません。みんなで「感染を止める」という同じ目標に向かって行動しなけば決して止めることはできません。一緒に頑張りましょう! 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。