((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1179食目「[1枚のレシート]の物語」西武・そごう

「[1枚のレシート]の物語」西武・そごう【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

2021年のはじめに、こんな話がSNSで話題になっていました。


【西武・そごう】わたしは、私。| レシートは、希望のリストになった。※縦型でご覧ください。

www.sogo-seibu.jp

 

新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。

それでも、自由に旅行できる日のために、
662人のお客さまが、スーツケースを購入された。

マスクの下でもメイクを楽しみたい
76,175人のお客さまが、口紅を購入された。

夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475 着。

颯爽と街を歩く日を待ちながら、
お求めになったハイヒールは1,001 足。

生まれてくる命を、566セットの
ベビーギフトが全力で祝福した。

足踏みばかりの日々であっても、
一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。

お買い物の記録に教えられた、大切なこと。

百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、
ただのモノではないということ。

百貨店が売っていたのは、希望でした。

わたしは、私。|西武・そごう

 

あなたはどう感じましたか?

 

 

★モゥー!ポイント★

「[1枚のレシート]の物語」西武・そごう【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

この数字は2020年6月〜11月の西武・そごうのリアルな販売実績なんだそうです。この数字を多いと感じるのか、少ないと感じるのか。

それとも数ではなく、それを購入した裏のストーリーに想いを馳せるのか。

考え方で、捉え方で大きく変わるもの、ですね。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。