((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1228食目「あの日から10年。」2011年3月11日 東日本大震災から10年

「あの日から10年。」2011年3月11日 東日本大震災から10年【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

 

2021年3月11日。今日は東日本大震災から10年目にあたります。

 

2019年、今から2年前に東北を訪れました。

少し冷たい風。

行き交う工事車両。

私が訪れた8年後の東北は、すでに片付けられていて整理整頓された綺麗なところ、でした。ただ、整備された土地に、新しいからかも知れませんが生活感が感じされなかったのを今でも鮮明に覚えています。

   

 

遠く離れた九州・福岡にいる私でさえ、記憶に深く刻まれています。

 

★モゥー!ポイント★

パソコンやテレビの画面で表示されたものを観たり読んだりして思ったのと違って、実際にその場所に行って、全身で感じた感覚は全く別のもの、でした。

 

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。