((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1258食目「流れ星新幹線のPVがとてもキレイ★」九州新幹線開業10周年記念@YouTube

「流れ星新幹線のPVがとてもキレイ★」九州新幹線開業10周年記念@YouTube【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

2021年3月、九州新幹線は開業10周年を迎えました。

JR九州は記念として2021年3月14日に流れ星新幹線を走らせた、そうです。

www.jrkyushu.co.jp

私は知らなかったので観に行くことはできませんでしたが、当日の模様が動画としてアップされています。

涙が止まらない…! 九州新幹線が投稿した3分の動画が感動する

2021年3月、九州新幹線が全線開業10周年を迎えました。九州新幹線は事前に利用者に願いごとを募集。同月14日に、その願いごとを乗せて、「九州中に希望の光が広がっていきますように」と光を放ちながら走る『流れ星新幹線』を、一夜限りで運行したのです。ネット上では、「感動した」「鳥肌が立った」など反響が上っていました。

3分の動画に涙が溢れる
鹿児島県の鹿児島中央駅から福岡県の博多駅を走った、流れ星新幹線。途中、線路上に停車をし、光のパフォーマンスを披露しました。流れ星新幹線を各地で見守る観客の映像をまとめた感動的な動画が、こちらです。

 それぞれの願いを文字にする観客たち。
流れ星新幹線の後ろでは花火が上がり、会場も盛り上がります。「どうか、みなさまの願いが叶い、希望の光であふれる未来になりますように! 」とコメントしました。動画を見た人たちからは、感動の声がたくさん寄せられています。
・この映像を見るだけで自然と涙が出てくる。10年の間に本当にいろいろな困難がありましたね。
・当日、ネット上に投稿されている動画を見て鳥肌が立ち、涙がこぼれました。
・企画を実現したJR九州の人たちに感謝の想いを伝えたい。感動した。
・涙腺崩壊です。また10年後、みんなが幸せで笑顔で過ごせる世の中になっていますように…。
・純粋に泣けました。毎回想像のはるか上を行く九州新幹線さんは、さすがです。
流れ星新幹線は、多くの人の願いを叶え、見た人に感動と希望を与えてくれたことでしょう。

 

★モゥー!ポイント★

 ーーー10年前。全線開通となる日は九州の人にとって待ち望んでいた日でした。

しかし東日本大震災が起きました。

 

そして10年後の2021年。

今、私たちは新型コロナウイルス感染症と闘っています。そんな中、九州新幹線は九州を七色の流れ星として鹿児島中央駅から博多駅まで縦断しました。10年後の2021年にはきっと大丈夫!ずっとよくなっているはず!そう信じて頑張りましょう。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。