((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

1288食目「新型コロナウイルスに感染したテレ東の報道局員が自身の体験談を話す」その話がぶっちゃけ過ぎて逆にリアル。

「新型コロナウイルスに感染したテレ東の報道局員が自身の体験談を話す」その話がぶっちゃけ過ぎて逆にリアル。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

今、日本は新型コロナウイルス感染症第三波のまっただ中と言われています。

すでに1年を過ぎた現在、新型コロナウイルス感染症に罹患した体験談も増えてきました。今回紹介するのはその中のひとり、豊島 晋作氏です。

「新型コロナウイルスに感染したテレ東の報道局員が自身の体験談を話す」その話がぶっちゃけ過ぎて逆にリアル。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)糖尿病専門・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

豊島 晋作(とよしま しんさく、1981年2月15日 - )

テレビ東京の報道局報道記者、ディレクター、元ニュースキャスター。福岡県久留米市出身。1999年3月、福岡県立明善高等学校、2003年3月、早稲田大学法学部卒業。2005年3月、東京大学大学院法学政治学研究科修了後の同年4月、テレビ東京に入社。同期入社は、元同局、現:フリーアナウンサーの亀井京子。
2006年10月人事にて、報道局政治部担当として、首相官邸や霞ヶ関、与野党担当。2011年4月人事にて、番組制作担当として『ワールドビジネスサテライト』のディレクターに着任。

豊島晋作 - Wikipedia

 

なぜ彼の動画を紹介するのかというと話が「ぶっちゃけ」過ぎなのです。まるで友人から話を訊いているかのようなのです。

 

こちらから観ることができます↓

 

(ネタバレになりますが)発症してすぐ、発熱がある状態なのに、何故か「カツカレー」+「コーラ」を食べたり飲んだりしていると話しています。「何故に?」そんなツッコミを入れたくなるような話、だから逆にリアルです。特に「重症でない人は基本治療をしてもらえません、自分の免疫で治すのです」と言った内容の言葉がとてもリアルに聞こえました。

 

★モゥー!ポイント★

とにかくもの凄く辛く酷い症状に襲われることだけは確かなようです。しかもそれが長い時間続くようです。 新型コロナウイルス感染症の怖さ、恐ろしさをひしひしと感じる動画です。感染予防対策がいかに大事なのかが改めて判る動画です。

 

ー 適 材 適 食 てきざいてきしょく

小園 亜由美 (こぞのあゆみ)管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級

毎日更新!たべものブログ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士・日本化粧品検定1級)糖尿病・甲状腺専門クリニック勤務@福岡姪浜・福岡天神

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。