((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

2020-05-04から1日間の記事一覧

882食目「#新しい生活様式 ってなに?」新型コロナウイルス感染症対策として政府が提案

お題「#おうち時間」 2020年5月4日夕方、安倍晋三首相から国民に向けて緊急事態宣言の5月末までの延長決定と、それに伴った新しい生活様式についての話がありました。 安倍首相が会見 「緊急事態宣言」5月末まで延長(2020年5月4日) 新しい生活様式とは何か…

881食目「福岡県医師会は『アビガン投与』を主治医の判断でと福岡県へ要請」@KBC 九州朝日放送

新型コロナウイルス感染症の治療薬候補として注目を集めているアビガン。2020年4月27日に行われた衆議院本会議で安倍晋三首相は 我が国が開発したアビガンについては、すでに2000例以上の投与が行われ、症状改善に効果があったとの報告も受けています。希望…

880食目「内閣官房がCOVID-19の最新情報をホームページで公開」corona.go.jp

お題「#おうち時間」 新型コロナウイルス感染症に関する政府公式の情報をまとめたサイトを内閣官房が立ち上げました。 corona.go.jp サイトは 最新情報 各種支援・行政の取り組み 感染しない・拡げないために 対策本部等資料 とコーナー分けしてあり、常に最…

879食目「コロナ感染して集中治療室から復活した方にインタビュー」HikakinTV@YouTube

お題「#おうち時間」 YouTuberのヒカキン氏の動画を紹介します。 中等症〜重症 新型コロナウイルス感染症に感染し、入院、悪化してICUに入り、その後回復し、退院した芸人にインタビューしています。 コロナ感染して集中治療室から復活した方にインタビュー…

878食目「UFO普通にいるよ?と米国国防省が認めちゃった」河野防衛大臣も対応を準備すると言っちゃった

世界中、新型コロナウイルス感染症の話題で持ちきりですが、その裏で密かにトンデモナイ発表がありました。 米軍がUFO撮影に成功? 「謎の現象」映像公開 米国防総省は27日、海軍が撮影した「謎の空中現象」として3種類の映像を公開した。未確認飛行物体(UFO)…