((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

034食目「YouTube ep002【くだものがたり】美味しいみかんを探そう!」

f:id:kozonoayumi2018:20180203004019j:plain

冬と言えば「みかん」。

でも、意外と種類、ありますよねー。

どれがどんな味なのか、気になりませんか?

 

YouTubeの第2弾の動画は

野菜ソムリエ上級プロとして

10種類のみかんを集めて食べ比べをしてみました!

 


ep002 美味しいみかんを探そう[くだものがたり]小園亜由美(野菜ソムリエ)

 

こんなにたくさんの種類のみかんを

1度に食べ比べしたことはなかったので、

ひとつひとつの違いが判っておもしろかったです!

というよりも美味しかったです。

 

私的みかんグランプリも発表しています。

 

味の好みはひとそれぞれ。

参考になれば、嬉しいです。

 

 

みかんが旬の今のうちに

ぜひご覧ください。 

 

 

★わん!ポイント★

みかんってオレンジ色っていいますよね?

みかん色ともたまに訊きます。

今回集めてみると微妙に色の差があるので、

たとえば「温州みかん色」とか言っても

いいのかも!?

(見分けがつかないですけど)

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。