((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

087食目「野菜をたくさん食べちゃうランチ」

f:id:kozonoayumi2018:20180321111731j:plain

 

以前「天神パインボート」として紹介した福岡・天神の

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

吉祥果(きっしょうか)」さんにランチを食べに行ってみました。

で頼んだのがこちら、

 

f:id:kozonoayumi2018:20180321111614j:plain

 

サラダセット(700円)

  • パン
  • 選べるフルーツスムージー
  • デザートフルーツ
  • スープ
  • サラダ

です。

とっても彩り鮮やか、ですよね★

 

サラダには

  • にんじん
  • きゅうり
  • キャベツ
  • レタス
  • むらさきたまねぎ
  • トマト
  • ミックスビーンズ
  • サツマイモ

が入ってます。

200g以上ぐらいはあると思います!

 

厚生労働省が提案している

健康日本21」で

健康的な生活を送るために必要な栄養は

 

成人の1日あたりの野菜の平均摂取量の増加
目標値:350g以上

 

としています。

 

でもこんなランチだったら

美味しく・楽しく食べちゃいますね。

 

「野菜ばっかりでお腹いっぱいにならないのでは?」

なんて心配はいりません。

 

しっかり噛んで味わってこれだけの量を

食べると結構お腹いっぱいになりますよ★

ちゃんとパンやスープもあるので

大満足なランチです★

 

 

こんな彩り鮮やかなランチ、いかがですか?

 

 

★わん!ポイント★

仕事の合間の昼休みだったので

お店でランチを食べたのですが、

おうちで作ってみるのもいいですね。

旬の野菜を揃えた贅沢ランチ、

 考えただけでキラキラします★

 

 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。