((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

訃「田中宏暁先生へ」

田中宏暁先生へ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

私のもとへその訃報が届いたのは、今朝でした。

とてもとても、驚いています。

 

田中宏暁(たなかひろあき)先生とは、

2015年11月に宮崎で行われた

「世界糖尿病デー」の市民公開講座で

ご一緒させて頂きました。

 

以前より何度も講演を拝見し勉強させて頂いていましたし、

何より大変高名な先生ですので、

とても緊張していた私に優しく声をかけてくださいました。

 

田中宏暁先生と言えば「スロージョギング」。

壇上狭しと小さな歩幅でニコニコペースで

スロージョギングを実演しながらの講演は

とても印象に残っています。

 

ニコニコペースはジョギングだけではありません、

田中宏暁先生自身が

常にニコニコ笑顔を絶やすことのない方でした。

私のような者に対しても優しく対応してくださいました。

 

田中宏暁先生と。2015年世界糖尿病デー市民公開講座@宮崎にて。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

講演中の田中宏暁先生。2015年世界糖尿病デー市民公開講座@宮崎にて。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

講演中の田中宏暁先生。2015年世界糖尿病デー市民公開講座@宮崎にて。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

 

田中宏暁先生、どうかゆっくりお休みください。

ニコニコペースでスロージョギング。

私たちが繋いでいきます。

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

【訃報】田中宏暁理事長永眠に関して | 一般社団法人 日本スロージョギング協会

 

www.nikkei.com

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士