((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

148食目「第10回 日本化粧品検定1級試験、受けた感想。」

第10回  日本化粧品検定1級試験、 受けた感想。【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

九州大学のキャンパスを使って、

第10回 日本化粧品検定1級試験が行われ、

受けてきました。

 

実施要項 | 女性に人気の美容資格【日本化粧品検定】

 

f:id:kozonoayumi2018:20180527200127j:plain

 

f:id:kozonoayumi2018:20180527200141j:plain

 

マークシート60問を60分。

様々な分野から色色な種類の出題でした。

 

自信あるかと言われたら、微妙。

記入欄の場所が間違ってなかったら

いいなーと思っています。

 

今回、検定を受けようと思って

勉強したのですが、

おかげで今までは気にしてなかったことが

気になるようになりました。

 

ひっくり返して成分を見るようになりました。

とてもいい機会になりました。

 

 

★わん!ポイント★

合格してたらいいなー。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。