((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

175食目「日本化粧品検定1級『合格』」

日本化粧品検定1級『合格』【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

通知が届きました。

日本化粧品検定1級、合格です★

 

うれしさとほっとしたキモチ、です。

 

今回の1級受験のために、

講習に参加したり、

テキストで勉強したり、

私なりにガリ勉しました★

 

その中で、

管理栄養士の私にとって、

「食」や「栄養」に関することは

どれも日常的に使っていることだったので

難なくこなせたのですが、

化粧品の歴史や原料、成分などについては

ゼロから始めるのと同じだったので

覚えることがたくさんあって

大変でした。

 

そういう意味で

とても食から化粧品の成分までと

とても広い範囲の知識が必要でした。

 

でも1級認定を頂けたので本当によかったです(ほっ)

 

 

せっかくなので、

受験だけでなく、

自分のためだけでなく、

まわりの人たちにも活かせるように

さらに学んでいきたいと思っています。

 

 

今回の検定1級が活かせるようなことをやっていきたい

と、夢は広がります。

 

が、

今日だけは単純に喜びたいと思います★

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

 

 

★わん!ポイント★

美しさと健康は切り離せません。

健康だからこそ美しさは生まれます。

 

管理栄養士と今回の化粧品検定1級。

両方を持つ私にしかできない

食と美容を繋ぐ何かができたらいいなー

そんな風に考えています。 

 

 

  

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。