((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

206食目「元青果市場はこどもたちの夢が叶う場所へ」福岡にららぽーとができる!しかもキッザニアもできる!福岡ご当地

「元青果市場はこどもたちの夢が叶う場所へ」福岡にららぽーとができる!しかもキッザニアもできる!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

福岡 博多区那珂にあった

福岡市中央卸売市場・青果市場が

福岡 東区香椎照葉の

アイランドシティへ移転し

ベジフルスタジアム」になったのが2014年。

 

那珂の跡地が

ショッピングパーク「ららぽーと」になり、

同時に「キッザニア」ができるそうです!

完成は2022年春の予定。

 

キッザニアとは

こども達があこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。約3分の2のこどもサイズに作られた街の中で、大人のようにいろいろな仕事をすることで、キッゾ(専用通貨)がもらえます。キッゾは買い物をしたり、サービスを受けたりすることに使えます。 体験できる仕事やサービスは、なんと約100種類!実在の企業がスポンサーとなるパビリオンは約60あり、本格的な体験を演出しています。こども達は、リアルな職業・社会体験を通して、未来を生きぬく力を育むことができます。

キッザニア(KidZania)オフィシャルサイト|こども向けの職業体験型テーマパーク

です。

 

ちょっと期待!

食べものが大好きな子どもたちが

憧れの飲食店の仕事をやってみて、

医療に興味のある子どもたちが

病院の仕事をやってみて、

さらに将来夢が膨らんでくれたらいいなーっ

なんて勝手に思ってたりしています。

しかも「体験型農園:アグリパーク」もできるとか!

 

www.nishinippon.co.jp

 

野菜たちの居た場所が

子どもたちの夢を育む場所になるって

なんだか素晴らしいです★

 

 

 

★わん!ポイント★

一度覗いてみようと今から楽しみにしています。

 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。