((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

249食目「これが噂のコスメコンシェルジュバッヂ★」日本化粧品検定協会から資格認定書が届きました!

「これが噂のコスメコンシェルジュバッヂ★」日本化粧品検定協会から資格認定書が届きました!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

先日合格通知が届いたコスメコンシェルジュ、

今日、資格認定書とバッヂが届きました!

 

日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ 資格認定証とバッヂ【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

バッヂはこんな感じです★

 

「これが噂のコスメコンシェルジュバッヂ★」日本化粧品検定協会から資格認定書が届きました!【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

バッヂとかって何だかうれしくなっちゃいます。

なんか実感というか、とにかくうれしくなっちゃいます。

 

今回美容に関して学んだことで、

食との繋がりをより強く感じました。

 

どちらかと言うと

美容は外側、食は内側からのアプローチ。

でも、

美容と食の間は案外曖昧で

同じなのかなーと感じています。

 

美しさは、元気が源。

元気は健康なカラダが基本。

健康なカラダは食事が創る。

 

美容と健康は、同じなのかも知れないと感じています。

 

資格を持っていても使わなければ意味がありません。

バッヂに恥じないように頑張らなくては!

 

 

 

★わん!ポイント★

興味のある人はよかったら参考に。

日本化粧品検定に関する記事はこちら↓

 

cosme-ken.org

 

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

kozonoayumi.hatenablog.com

 

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

 

*1 

 

YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は治療です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。