((( MENU )))

適材適食 -てきざいてきしょく-

あなたに合った食べものを、あなたに合った食べ方で。

372食目「みんな集まって年始のご挨拶」親戚みんなが集まって

「みんな集まって年始のご挨拶」親戚みんなが集まって【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

三が日は父方、母方の親戚がそれぞれ集まって年始の挨拶をします。

テーブルを長くして、そこにおせちを始めたくさんの料理とお酒を並べ、お年寄りからあかちゃんまでみんなで囲んでご飯を食べます。

もうわちゃわちゃです!

とても賑やかです!

 

「みんな集まって年始のご挨拶」親戚みんなが集まって【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

 

今年もよろしくお願いします、というワケで

 

「みんな集まって年始のご挨拶」親戚みんなが集まって【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

「みんな集まって年始のご挨拶」親戚みんなが集まって【適材適食】小園亜由美(管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ)

夕方、福岡へ私は戻ります。

明日から仕事です。

 

 

★ぶー!ポイント★

私がバスに乗った頃、熊本で震度6弱の地震が発生しました。

佐賀市は震度3。

バスは揺れるのでまったく気づかなかったのですが

スマホが速報が流れてきて知りました。

気象庁|地震情報

 

大きな被害はなかったようなので一安心。

しばらくは大きな揺れに警戒が必要だとのこと。

みなさん、心と避難の準備を。

 

 

 

ー適材適食ー

小園亜由美(こぞのあゆみ)|管理栄養士・野菜ソムリエ上級プロ・健康運動指導士

▲YouTube【こぞのあゆみチャンネル】では野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

▲YouTubeでは野菜や果物など食べものに関する情報を動画配信しています★

*1 

 

 

 

 

*1:文中の表現は全ての人が対象ではない場合があります。現在治療中の方は必ず担当医や管理栄養士の指示に従ってください。食事療法は医療行為です。ひとりひとりの身体の状態に合わせた適切でオーダーメイドなカウンセリングが必要です。充分に注意してください。